“あんず”こぼれ話 - 杏って?? -

スキンケア

夏でも大丈夫?油焼けしないオイルのススメ

夏でも大丈夫?油焼けしないオイルのススメ

日差しが強くなるこれからの季節、「オイルを塗っても日焼けや油焼けはしませんか?」「日焼けをした肌に使っても大丈夫ですか?」そんな質問に答えます。

あんず知識

干しあんず

あんずにまつわる中国の伝承

日本にはあまり杏の神話や伝承は残っていませんが、杏発祥の地である中国にはいくつか面白いお話が残っています。今回はそんなお話の中からひとつ、医者にまつわる杏のお話をご紹介いたします。

スキンケア

干しあんず

肌にも起こる五月病!?ストレス肌への効果的なスキンケア!

体が感じるストレスは大きく、この時期に気持ちが塞ぎこむのを五月病というのは有名ですよね。今回は、5月に起こりやすいストレス肌の原因とケアについてご紹介します。

あんず知識

アプリコットジャム

あんずを自宅で栽培できる!?あんずを育てる基礎知識!

花は可憐で美しく、新緑は色を変え、元気で可愛らしい実を結ぶあんず。今回は、品種の大まかな分類と育て方についてご紹介していきたいと思います。

あんずレシピ

食卓で春を楽しむ!あんずを使った春のフルコース!

春の陽気が気持ちのいい季節。いつもの食卓を、普段のお料理よりもちょっぴり豪華に仕立ててみませんか。今回は、春の元気を感じられるオレンジ色のあんずを使ったフルコースをご紹介します。

あんず知識

3月が見頃!全国のあんず花見スポット!

杏の産地で有名な長野県以外にも、日本各地に杏が咲く地域があります。

今回は、春ならではの景色を楽しんでもらうため、全国で杏を楽しめるスポットをまとめてみました。

あんずレシピ

干しあんずの美味しい食べ方色々

皆さんは干しあんずを食べたことがありますか?
もしかしたら、お茶菓子や製菓用に購入して余らせてしまっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あんず知識

ケーキにも食事にも使える!?実は万能なアプリコットジャム!

スーパーなどで見かける「アプリコットジャム」。
原材料を英名の「アプリコット」で認知している方が多いのですが、日本語で表すと「あんず」です。

スキンケア

乾燥が気になる季節にススメたいオイルベースのスキンケア

これから乾燥が気になりだす季節。お風呂の後や洗顔後に肌のつっぱりやカサカサ状態に悩みだす人も多いのではないでしょうか。

あんず知識

生あんずと干しあんずの栄養素の違い

生あんずと干しあんず。「干す」という過程を加えるだけで、栄養に違いが出るってご存知ですか?

動画

杏仁って何?紹介動画

※音量注意※
杏(あんず)を半分に切って、杏仁(あんにん)を取り出すところをご紹介します。

杏仁オイルとは

杏仁オイルとは?

杏仁(アンニン)と聞くと、杏仁豆腐を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。杏仁オイルとは何か?まずは杏仁とは何かを学んでみましょう。

Lineup - おすすめ商品一覧 -

アンミオイル

「年齢肌のトラブル解決」

16年間変わらぬレシピ
実感するオイル

アンミ
黒糖生せっけん
「すっぴんの素」

「食べられる成分100%」

黒糖と杏仁オイル配合。毛穴の黒ずみ・角質ケア、クレンジングもできる生せっけん

アンミ
マイルドスキンローション
プレミアム

「乱れた角質を整える化粧水」

自己回復力を促す天然発酵液と濃密天然成分をたっぷり配合

つやつやハトムギ茶

「国産100%発芽
ハトムギ茶」

国内生産8%しかない貴重な国産ハトムギを100%使用

アプリシャル
シードプラス

「気管支の強化食」

呼吸器の炎症を抑え、喉や気管支・肺の粘膜を潤す

アプリシャル
サンシルキー

「メラニンをなかった事に」

「杏仁オイル」や「シルクピュア」等、美容成分たっぷり配合の肌に優しい日焼け止め

アプリシャル
モイスチャーローション

「霧状の濃密潤い化粧水」

植物エキス・美容成分配合
スプレータイプの化粧水

↑